東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

栗城 明子 院長

AKIKO KURIKI

一般治療から審美、矯正、ホワイトニングまで
患者さまの笑顔をトータルにサポートします

九州歯科大学歯学部を卒業後、都内にある複数の歯科医院に勤務。一般歯科から審美歯科、マウスピース矯正など幅広い診療を経験し、「新大久保駅」徒歩1分の場所にて開業。

栗城 明子 院長

栗城 明子 院長

クローバーデンタルオフィス新宿

新宿区/百人町/新大久保駅

  • ●歯科
  • ●矯正歯科

幅広い診療の経験をもとに、トータルケアを提供

栗城 明子 院長

出身地である北海道の高校を卒業後、東京の大学で歯科とは別の分野を学んでいました。しかし、心の中にあった「医療に携わりたい」という気持ちが入学してからもずっと心に引っ掛かりまして。自分が本当にやりたい事は何なのかを見つめ直し、思い切ってもう一度受験をして学び直すことにしたんです。
九州歯科大学卒業後は都内の歯科医院で診療をはじめ、診察ユニットが何台もある歯科医院で忙しく診療するほか、自由診療専門の歯科医院に在籍していた時期もありました。この間にはマウスピース矯正(インビザライン)を修得したり、訪問診療に携わったりと、今につながる貴重な経験をすることができ、患者さんのニーズにお応えする「自信」のようなものが得られたように思います。そして、歯科治療はもちろんのこと、キレイな歯並び・美しく白い歯・健康な歯周組織など、口元の美をトータルで叶えられるクリニックをめざして『クローバーデンタルオフィス新宿』を開設いたしました。

多様性のある街・新大久保で、プラスαの歯科治療を

栗城 明子 院長

ここ新大久保は多様性のある街と言いますか、来院される患者さんも外国籍の方が3割程度いらっしゃるでしょうか。新大久保駅からも、大久保駅からもすぐという立地にも恵まれて、たくさんの患者さまにお越しいただいています。そうした患者さまに対して当クリニックでは、素敵な笑顔になっていただくためのトータルな歯科医療をご提供したいと思います。
虫歯や歯周病の治療をおこなうのはもちろん、ホワイトニングやマウスピース矯正(インビザライン)などプラスαの審美歯科治療、お肌のケアなどを通して、体の内側と外側の両方から健康美をサポートいたします。もしも悪い所があればまず歯科治療をおこない、次の段階では定期的なメインテナンスでしっかりと予防をしていく。そしてさらに口元の美を求める方には、歯科クリニックならではの様々な美容ケアをご提案をさせていただきます。もしも、「こうなりたい」「こうしたい」といったご希望がございましたら、遠慮なくお聞かせいただきたいと思います。

ホワイトニングとマウスピース矯正で、口元の美を叶える

栗城 明子 院長

当クリニックのホワイトニングは、従来のようにただ歯を白くするだけでなく、歯を強くするというプラスαのメリットがあります。また、ポリリン酸の効果で歯を強くするとともに、歯の白さが長もちするというのも特長です。
ホワイトニングは接客業など人と接する立場にある方からのニーズが高いのです。ホワイトニングと同じようにニーズが高いのが、目立たないマウスピース矯正の「インビザライン」です。透明のマウスピース型装置による歯列矯正「インビザライン」は、治療中であることが気付かれにくく、1週間から10日ごとにマウスピースを交換しながら、少しずつ歯を動かしていきます。取り外しができることで歯磨きがしやすく、虫歯になりづらいというメリットがあるほか、何よりも透明の装置が「目立ちづらい」ことが大きな特長ですね。若い女性を中心に多くのご支持をいただいているインビザラインは、矯正治療後の後戻りを修正する場合などにも効果的なんですよ。

すべての患者さんにおすすめしたい、歯科医院ならではのビューティーセラピー

これまでの歯科医院は、「怖い場所」「痛いことをされる場所」といったイメージを持たれることが多かったのではないでしょうか。私にはそうしたイメージを一新したいという想いがあって、医療機関らしくない雰囲気づくりにもこだわりました。
歯の形を4つ組み合わせてつくった「クローバー」のロゴマークもその1つ。口元の美しさを手に入れた患者さまに明るく・前向きに、ハッピーな毎日を過ごしていただきたいという願いを込めたつもりです。何かトラブルがあったときに駆け込むのではなく、毎日頑張っている「自分へのご褒美」のような感覚でお越しいただきたいと考えて、歯科治療に加えて「癒される・キレイになれる・気持ちよくなれる」メニューもご用意しました。男性やご高齢の方がエステサロンを訪れるのは少々敷居が高いかと思いますけれど、小顔効果やアンチエイジング効果が期待できるのが当院のビューティーセラピー。若い女性向けのメニューに思われがちですが、老若男女を問わずすべての方におすすめしたいと思います。

これから受診される患者さんへ

『クローバーデンタルオフィス新宿』はJR「新大久保駅」北口から徒歩1分、大久保通り沿いにたつビルの3階にございます。一般的な歯科治療はもちろんのこと、歯並びを整える矯正治療、歯の白さを叶えるホワイトニング、お肌やリップケアなどをトータルにおこなうことで、本当の意味での「口元の美」をお手伝いしたいと思います。患者さまに「また来たい」と感じていただけるような、心からご満足いただける歯科医療をご提供したいと考えておりますので、どうかお気軽にご来院ください。

※上記記事は2017年3月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

栗城 明子 院長 MEMO

  • 出身地:北海道
  • 趣味:スポーツ全般。学生時代はバスケ部で、今も体を動かすことが好きです。ランニング(函館マラソンにハーフで出場しました)。旅行も好きです。
  • 好きな映画:ベンジャミン・バトン 数奇な人生(映像がきれいなところも好きです。)
  • 好きな言葉・座右の銘:Going my way.
  • 好きな音楽・アーティスト:ジャズ、クラシックなどを中心になんでも聴きます。好きなアーティストは椎名林檎さんや宇多田ヒカルさんなど。
  • 好きな場所:ニューヨーク(いろいろな国の方がいて多様性があるところ)

グラフで見る『栗城 明子 院長』のタイプ

どちらかというと
穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION