東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ブレインケアクリニック

60代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

テストみたいなのがあるんですよね。それと同時に血液を診て頂いて、血液の中に出て来るみたいなんですよ。言動とかそういうものよりも先に、ですからその方が確実ではないですか。それで今診て頂いて、そういうものは出てないということなので、ただの忘れっぽい人かなという。今のところはですよ。

60代女性の声

Q.選んだきっかけは?
A.頭の中の検診もして頂いて、血液検査でコレステロールとか血糖値などがわかるところに行きたいなと探してたんですね。知り合いの紹介で開業するみたいだからということで、行ってみようかなというので、ちょくちょく通えて相談が出来たらと思ってきました。
Q.このクリニックに決めた理由は?
A.マイスリーという寝る前に飲む睡眠導入剤があるんですね。ちょっとしか飲まないんですけど、それをもらわないといけないので、それもあったのでこちらに来て、1ヶ月にいっぺんお薬を頂いたり、身体の相談もできるのでホームドクターみたいな感じです。
Q.検診を受けた理由は?
A.友達のお母さんがアルツハイマーになってしまって、友達ですから介護している姿も見るわけですよね。これを娘にさせるのは嫌だなというのが実はあったんですよ。
Q.健診の内容は?
A.テストみたいなのがあるんですよね。それと同時に血液を診て頂いて、血液の中に出て来るみたいなんですよ。言動とかそういうものよりも先に、ですからその方が確実ではないですか。それで今診て頂いて、そういうものは出てないということなので、ただの忘れっぽい人かなという。今のところはですよ。
Q.先生やスタッフの方の対応は?
A.皆さん明るくて良い方ですよね。穏やかでとっても良いですよね。
Q.院内の雰囲気は?
A.明るい雰囲気ですし、ちょっと居間にいるみたいな、図書館にいるような、居心地が良いですね。
Q.おすすめポイントは?
A.予約制なので他の方と会わないで済むんですよね。
Q.来院される方へのメッセージ
A.そのうちどこかが悪くなったら病院へ行くのではなくて、今皆さんがスポーツもしっかりなさっているように、脳もしっかり鍛えて健康な体と脳というものを維持できる。そういう感じでやっていきたいなと思って私はオススメしますね。

注目キーワード

  • 専門性が高い
  • 診察に十分な時間をかける
  • スタッフたちの対応が良い

CLINIC INFORMATION